Twopeace & Architect inc

展示会・イベント・ブース製作のディレクション・設営のプロフェッショナル

コラム「展示会場で際立つブースとは!?現場足場は施工のためだけにあるわけじゃない」

Column

コラム「展示会場で際立つブースとは!?現場足場は施工のためだけにあるわけじゃない」のサムネイル画像

Category : 展示会ディスプレイ制作施工

展示会場で際立つブースとは!?現場足場は施工のためだけにあるわけじゃない

先日の幕張メッセの展示会DIY.HOMECENTER SHOWでのこと。

当社は日本一の工具メーカー様のブースをデザインから施工までおこないましたが、なんとここでよく建築現場で使われる足場をブースディスプレイに取り入れるという非常識なブースを制作いたしました。(笑)

14DIY.V-04.JPG

建築現場を極力再現するというコンセプト。しかし当然現場そのものになってはNGです。

直感的に建築現場を思い浮かべさせ、そこに現場での困ったを解決するソリューション工具をディスプレイしていきます。

イントレ-06.JPG

会期中は、他社ブースとは一線を画した装飾ディスプレイがひと際目立ち、優れた集客力に繋がったことは言うまでもありません。

通常設営の際には使われるこのような足場が、本番になってもブースに置かれたままのことなどありえず、現に関係者の数人はいつまでもどかされないことに驚いていました。(笑)

イントレ-07.JPG

このように展示会やイベントの会場では、多くのブースが立ち並び、多くの人で通路が埋まりますので、それらに埋没していては来訪者数が増えません。

一見非常識に見えることや不調和なことは必ず人々の興味を惹き付けます。

イベントでは、様々な工夫を凝らして注目を集めなくては始まりませんよね。

展示会ディスプレイと製作費用.jpg