Twopeace & Architect inc

展示会・イベント・ブース製作のディレクション・設営のプロフェッショナル

コラム「少しの工夫で劇的に変わるブース来場者数!」

リクルート

Tel.03-6262-3789

Contact us
重要なお知らせ : 事業譲渡のご挨拶

Column

コラム「少しの工夫で劇的に変わるブース来場者数!」のサムネイル画像

Category : 展示会コンサルティング

少しの工夫で劇的に変わるブース来場者数!

実際にあった某お客様のお話です。

前回の出展の際、全体的なブースカラーは白を基調にコーポレートカラーのブルーを少しあしらっただけの、いたってオーソドックスな展示会ブースデザインで出展しました。スタッフはイベントユニフォームで統一しそれなりに意気込んで当日を迎えました。

ところが3日間の結果はというと、集客もできずかなりの期待はずれ。

今回は絶対にそのようなことのないよう、どうすれば良いでしょう?とのご相談から始まりました。

ブースの大きさは前回と同じです。やったことは3つ。

①喰い付いて脚が止まりそうなグラフィックを多用した。

(大型グラフィック印刷を貼り込む)

②全体を黒ベースのブースデザインにした。

③誰もが知っている著名な過去のクライアント名を出した。(先方許可取得の上)

たったこれだけです。

これだけで3日間の成果は雲泥の差がでました。出展社の担当者様始め上席の方々も疲れた表情で「大変でした!!くたくたです。でも本当にありがとうございました^^」

と言ってとても喜んでおられました。

つまり、なんの主張もないブースデザインでは素通りされてしまい、お客様は誰も寄ってくれないということです。

展示会ブースへの来場者数は、本当に少しの工夫で劇的に変わります。

これには実はもっと深い心理的効果があるのですが、、。

是非皆様も、的を得た手法で改善をお試しください!

 

展示会コンサル.jpg

この記事に掲載されたタグ :

イベント グラフィック デザイン ブース ユニフォーム 印刷 展示会 集客