Twopeace & Architect inc

展示会・イベント・ブース製作のディレクション・設営のプロフェッショナル

コラム「海外展示会ブース制作費」

リクルート

Tel.03-6262-3789

Contact us

Column

コラム「海外展示会ブース制作費」のサムネイル画像

Category : 海外進出

海外展示会ブース制作費

海外での展示会ブースをデザインして施工を依頼するといったいいくらくらい費用がかかるのですか?

このような質問をよくいただきます。

例えば中国の場合

大都市圏だとずばり日本の75%〜90%です。

地方だともっと高くついてくるのが通常です。

つまり日本で制作するのとまったく同じ内容を中国で制作すると、

例えば100万円のものは75〜90万円程度かかってきます。

これが5〜6年前は50〜60万円程度でした。

今だと為替も円安なので日本とほとんど差はないかも知れません。

これが中国展示会の制作〜設営の実情です。

これでも弊社は安価な方だと思っています。今は中国の方が同等もしくは高価な価格で提供する会社が多くなっています。

中国の展示会は当日ももとより、様々なメディアに掲載される可能性も少なくなく、

そこからの引き合い商談などが入るケースも珍しくありません。

そういった意味からも展示会をフックにしたマーケティングも一考すべきツールですね。

但し3年連続で出展できるくらいの体力は必要かと思います。

 

海外進出.jpg

この記事に掲載されたタグ :

デザイン ブース マーケティング 中国 制作 展示会 施工 海外 設営